シンプルライフ・ミニマムライフをめざして

最近で断捨離とかミニマリスとなどなるべくシンプルに生活していきたいって方が増えていますよね。

 

私はなかなかものが捨てられなくて、家の中が物だらけになってしまう事がよくあったのですが、意識して生活してきてどんどんシンプルな生活が遅れてきたようなきがします。

 

このブログではそんな日常生活のつれづれを書いていきたいと思っています。

 

もともとシンプルライフやミニマリスの本やブログなど見たり調べたりするのが好きだったので、そういったものもご紹介していけたらと思っています。

 

ミニマリスとというとどうしても極端な感じになってしまう方もいるような気がしますけど、ある程度バランスもとれたシンプルライフ的な感じが理想ですね。

 

最近、よく読んでいてお気に入りなのは、佐々木典士さんやTACさん、ブロガーの筆子さんなどがお気に入りです。

みなさんそれぞれとても勉強になることが多くて参考にしていることがたくさんありますよ。

これからミニマムでシンプルな生活を送っていきたいと考えているかたは一度目を通ㇲといいのかなと思いますよ。

 

ただ、シンプルに生きって行く事ってあくまで人生をよりよく楽しんでいくための手段だと思うので、それ自体が目的ダはないと思うんですよね。

 

そんなことをあたまにいれて日々断捨離を実践していけたらと思っています