夜勤か日勤か

埼玉県さいたま市で看護師をしているMARUです

私は今さいたま市内にある整形外科クリニックに勤務しています。

 

以前は救急外来もある比較てき大きな総合病院に勤務していました。

 

看護師悩みの1つとしては夜勤ていうのがあるのかなと思っています、

家族や子供がいれもちろんなのですが、体力的にも結構つらいってい事がありますからね。

 

私は独身ですので今の所そいいった悩みはすくないのですが、

それでも日勤の職ばがいいのかなとおもって転職しました。

 

私はずっと昔からスポーツがすきで、ずっと公式のテニスをやってきました。

今でも時間があればやりたいと思うし指導者としてもやっていけたら楽しいだろうなと思っていたりしました

 

でも不規則な仕事ですし、周囲の看護師を見てもなかなか仕事以外にはなにもできないっていうのが多かったりしました。

 

そんなこんなで整形外科なクリニックなら日勤だし5アフターにテニスもできそうdasi、

整形外科ならスポーツ外傷の患者さんくるので興味江おもって仕事ができそうだなと思いました。

 

私はネット看護師の転職サイトをさがしてとりあえず整形外科の求人をさがしてもらい、その中のひとつにきめて今の職ばに転職してんですよ

 

ちなみに私が利用したのはこちらのさいたま市の看護師転職サイトっていうところでしょうかいしていたところです

 

実際勤務するようになって、理学療法士柔道整復師のかたと仕事をすることが多いのでそういかたの話えお聞くのがたのしいですね。

運動やケガの事に関してはほん詳しいので勉強にもなりますね

 

今の所転職してよかったな思ってますね、

テニスの時間もどんどんとれるようになってきたので、来年くらいには社会人の試合にも参加できたらと思っています